SSブログ

トレンドの泉

気になるトレンドニュースをお届けします。

 

過去ログページ

前の10件 | -

『HERO』第4話でキムタクが使っていた筋トレ通販グッズ [HERO 通販]

『HERO』第4話見ましたか?

大塚寧々さんが登場しましたが、二人の事務官の争いはつまらなかったですね~。

久利生(キムタク)と麻木(北川景子)のマンホール事件をもっと掘り下げてほしかった。

こっちの話のほうが面白いですよ。

視聴率も少し下がったみたいですが、

事件を追及するストーリーにもっと力を入れないと、

視聴率は下がる一方のような気がします。


で、今回キムタクが使っていた筋トレ通販グッズ

樹脂製のエキスパンダーですが、今まで見たことがないですね。

なんじゃコレは?と思いました。

筋トレ器具も進化してます。


エキスパンダー.jpg


いろいろ調べてみましたが、2つ有りました。

多分、このどちらかだと思いますよ。










ついでに、キムタクが食べていた柿の種「カキノコ」を探しましたが、

見つかりませんでした。


次回はどんな筋トレ通販グッズが登場しますか、

楽しみですね。
タグ:HERO4話
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

吉田清治『私の戦争犯罪』とは?

朝日新聞が8月5日、今までの慰安婦問題報道について、

「済州島で慰安婦を強制連行したとする証言は虚偽だと判断し、記事を取り消します」

との記事を掲載しました。

吉田氏が済州島で慰安婦を強制連行したとする証言は虚偽だと判断し、記事を取り消します。当時、虚偽の証言を見抜けませんでした。済州島を再取材しましたが、証言を裏付ける話は得られませんでした。研究者への取材でも証言の核心部分についての矛盾がいくつも明らかになりました。



いわゆる、慰安婦問題の発端となった吉田清治氏の『私の戦争犯罪』

済州島などで朝鮮人女性を慰安婦にするために慰安婦狩りをしたと告白していますが、

後に創作であったことが判明し、本人も虚偽であったことを認めています。


朝日新聞社は、吉田氏の証言をもとに、今まで16回にわたり慰安婦問題の記事を掲載しましたが、

やっと、間違いであったことを認めましたね。


しかし、今までの朝日新聞の間違った報道が、

韓国の慰安婦問題に火をつけ、

今日の日韓関係を悪くした原因になったことは間違いありません。


私たちは、新聞に書かれている記事は真実であると思ってしまいますが、

そうではない、

間違った報道もあるということを、肝に銘じなければいけませんね。


小説家の百田尚樹氏がTwitterでこの記事の件に関して、

怒りを爆発させているようです。


何が真実であるのかを見極めることは、

本当に難しいです。


誰にでも、間違いはあります。

間違ったら、素直に、勇気をもって、誤りたいものです。

『私の戦争犯罪』は、アマゾンでも楽天でも売り切れています。


私の戦争犯罪.jpg


タグ:慰安婦問題
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

『HERO』第3話でキムタクが使っていた通販グッズ [HERO 通販]

『HERO』第3話見ましたか?

視聴率が20%台を回復したそうですが、

私的には、チョット物足りない感じです。


確かに、「危険ドラッグ」が流行っていて、

「覚せい剤」の題材は結果的にはタイムリーな話題でしたがね。

内容が、平凡だったと思います。


ま、次は面白くなるでしょう。


で、お約束の、例のキムタクが使っていた通販グッズ。


今回は、乗馬マシーンでしたね。


【ヘルスジョバーeco HJO-113】





乗馬マシーンは昔流行りましたが、

キムタク効果で、また流行るかも知れません。


キムタク効果と言えば、

キムタク着用の衣装が爆発的に売れているそうです。


例えば、このTシャツ。





高いTシャツですが、売り切れていました。

という文字が書かれていますが、  ”LET THERE BE SURF”
”波がありますように”という意味になります。

ところが、この文字には隠されたメッセージがあるという話題で持ち切りです。

麻薬に手を染めた人が悔い改めますように”とか、

ご遺族の気持ちが救われますように”とか云々。


それは、深読みし過ぎでしょう。

キムタクはサーファーなので、

単に、波乗りしたいだけだと思いますが。


他にも人気のキムタク御用達のグッズがあります。

キムタクお気に入りのジーンズ、「ヒステリックグラマー」





最後に紹介するのは、

ご存知、ロレックス。

「エクスプローラー 114270」



私も、ヒステリックグラマーのジーンズとエクスプローラーが欲しいです。

でも、宝くじにでも当たらないと、買えないな~。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

『HERO』第2話でキムタクが使っていた通販グッズ [美容、健康]

『HERO』第2話「久利生VS敏腕弁護士!女の敵…二人の痴漢の嘘と謎」見ましたか?


視聴率が下がったようですが、弁護士との対決は見ごたえがありました。

例によって、キムタクが使っていた通販グッズが気になりますよね。


hero2.jpg


部屋の中でボートを漕ぐ練習をしていましたね。

腕とか足、胸を鍛え上げることができる、ボート漕ぎマシーンです。


<ローイング・フィットP3>






毎回興味深い健康グッズを紹介してくれますね~。

キムタクも家でこっそり体を鍛えているかもしれませんね。


次が楽しみです。


えっ、もちろんドラマがですよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

『HERO』第1話でキムタクが使っていた腹筋を鍛える通販グッズは何? [テレビ番組]

フジテレビ『HERO』が好スタートをきりましたね。

ところで、第1話でいきなり登場したあの腹筋マシーンが気になった方は多いと思います。




「アブサークルプロX」という商品です。


1セット3分のエクササイズで腹筋が鍛えられるというのが売りの腹筋マシーン。

有酸素運動と腹筋運動のW効果でウエストを引き締め、
しかも、ヒップや太ももも鍛えられるそうです。


ショップジャパンで販売されていますが、

もちろん、楽天、アマゾンでも購入出来ますし、コチラの方が安いです。

調べてみましたが、楽天の激安ショップでは売り切れ続出でした。

アマゾンの方が安いようです。



『HERO』ではキムタク演じる検事・久利生 公平(くりう こうへい)が大の通販グッズ好きという設定なので、

毎回、通販グッズがさりげなく紹介されると思いますので、

楽しみですね~。

ん?、これって、番組の企みに完全にのせられていね~かぁ!?

まっいいか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ルビーロマンの糖度はどうなの? [グルメ]

石川県産の高級ブドウ「ルビーロマン」の糖度が気になります。
どんな味なのでしょうかね~。

今期の初セリで過去最高の55万円という値がついたというニュースがありました。

「ルビーロマン」ってどんなブドウなのか、
気になったのでちょっと調べてみました。


ルビーロマン.gif

色は赤く、粒が大きくて、糖度が高い。

ルビーのような赤い色なので「ルビーロマン」と名付けられたのでしょうね。

まさに、宝石のように貴重な一品。

「ルビーロマン」の規格は糖度18以上となっています。

ちなみにイチゴは8~10度、メロンが12~18度、柿は16~18度。


なので、糖度が18以上ということは、果物の中ではかなり甘いと言えるのではないでしょうか。

残念ながら、まだ食べたことはありませんので、
味をお伝えすることはできませんが、
きっとかなり甘いと思います。


今回落札されたモノは一房が30粒だそうなので、
一粒の値段が約18000円!

何という贅沢な果物。


そいて、この「ルビーロマン」は結婚式場「フラワーガーデン」にて結婚するカップル8組に、

プレゼントされるそうですよ。

ラッキーなカップルです。


この宝石のような「ルビーロマン」を味わいたい方は、

楽天で手に入りますので、どうぞ。

   ↓  ↓  クリック  ↓  ↓



買えない値段ではないですね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

東京ガスのテレビCM「家族の絆・母からのエール」編が放送中止の理由は?【動画】 [テレビCM]

東京ガスのテレビCM「家族の絆・母からのエール」編が放送中止になって、

ネットで話題になっていますね。

女子学生の就職活動の日々をテーマにしたCMですが、

なかなか内定を得られずに苦しむ姿がリアルすぎて心が痛むとの批判が殺到したのが、 放送中止になった理由のようです。

放送中止されたCM動画です。
ご覧になって下さい。

【東京ガスのテレビCM「家族の絆・母からのエール」編】


どう感じられましたか?



ネットでの評価は二分されています。

「感動した」、「勇気をもらえた」、「家族の絆を感じた」等、良い評価も多数あります。

確かに、就職活動の厳しさを描いていますが、

現実の厳しさは事実であり、

その現実から逃れても良い結果は得られませんよね。

もっと現実に真正面から取り組む姿勢が必要だと思いますし、

そういうリアルな厳しさから目を背けたいという甘さからくるクレームは、

無視してほしかったですね。


私も、このCMは良かったと思います。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

田中順也の移籍金が4900万円で違約金は83億円の怪! [スポーツ]


柏レイソルのFW田中順也選手がポルトガル1部リーグ(プリメイラ・リーガ)のスポルティング・リスボンへの移籍が発表されましたが、
高額の違約金が話題になっています。


驚いたのは移籍金が4900万円に対して、違約金がなんと83億円という異例の金額。

ヨーロッパのメディアも取り上げているほどに注目を集めています。

無名の選手に高額の違約金を付けた契約に驚いている訳です。

高額の違約金の意味は、もちろん、簡単に他のクラブへの移籍をさせない為ですが、
あまりにも高額すぎますよね。

ですが、「スポルティング・リスボン」は高額の違約金を設定することで有名だそうですし、
他にも同じような例があるとのこと。

そして、もし移籍の話があった場合には、それ程無茶な違約金を払うことはなさそうなのです。


それにしても、83億円とは、恐れ入ります。

ちなみに、田中順也選手の年棒は4200万円だとか。


ところで、、「スポルティング・リスボン」とはどんなチームなの?


急きょ調べてみました。


スポルティング・リスボン

ポルトガルサッカーでは最上位リーグの<プリメイラ・リーガ>に所属し、
本拠地はポルトガルの首都・リスボン。

FCポルテ」、「ベンフィカ」とともに三強のクラブで、
三番人気のチームです。


ユースアカデミーからはルイス・フィーゴクリスティアーノ・ロナウドらが出ています。


リーグ優勝は18回ですが、ここ最近はタイトルから遠ざかっています。

ちなみに、去年の成績は2位。

なので、CLに出場出来ますね。


田中順也選手がレギュラーを獲得して、CLで活躍するというニュースが入ってくれば、

最高ですね。

ポルトガルリーグで揉まれて、大きく成長してほしいですね。

なんせ、日本には決定力のあるFWがいませんので。


83億円の価値のある男であることを証明してほしいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

嘉納伝助の白蓮事件とは [テレビ番組]

『花子とアン』~嘉納伝助と白蓮事件~

嘉納伝助のモデルは実在した九州の炭鉱王・伊藤 伝右衛門(いとう でんえもん)。
そして、葉山蓮子のモデルは実在した柳原 白蓮(やなぎわら びゃくれん)、本名燁子(あきこ)。

白蓮事件とは、白蓮が宮崎 龍介(みやざき りゅうすけ)と駆け落ちした事件です。

失踪中の白蓮が夫の伝右衛門に宛てた絶縁状が新聞に掲載されるという、
前代未聞のスキャンダル事件として、大騒ぎになりました。

これは姦通罪を逃れるための策として、マスコミを利用して失踪を正当化する為に行ったようです。

ところで、白蓮は大正天皇の従妹という華族の身分であったので、

皇室をも巻き込んでしまい、大問題に発展してしまいました。

ですから、社会的制裁も加わり、

白蓮は苦難の道を歩むことになります。


『花子とアン』ではどのように白蓮事件を扱うのでしょうか、
チョット気になりますね。


蓮子に逃げられてしまう嘉納伝助ですが、

吉田鋼太郎さんが熱演していますね。


存在感があって、渋いですよね。

最近いろんなドラマに出演していて、気になる俳優さんです。

「半沢直樹」に出演してから知ったのですが、

元々は舞台を中心に活躍されていて、

その世界では有名な俳優さんだそうです。


ちょっと、リリーフランキーさんに似ていますよね。


ところで、つい最近、

元宝塚トップスター、安蘭けいさんとの熱愛が報道されましたね。

まさに、ブレイクしています。


今後の活躍を期待してます。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

中森明菜2014年現在の最新情報|ベスト盤発売で復帰間近? [芸能人]

中森明菜さんの2014年現在の情報が気になりますよね。

中森明菜さんは何と言っても、常に、復帰してほしい芸能人NO1なんですから。

そこで、朗報です!

中森明菜ファンには嬉しいニュースです。

初のベスト盤を2枚同時発売することが決まったそうです。


人気のあるオリジナルの29曲が入った『オールタイム・ベスト-オリジナル-』と、

カバーした28曲の『オールタイム・ベスト-歌姫-』

また、新曲も入るかもしれないとの情報もあります。

そうなると、いよいよ復帰間近では、と期待が高まります。


でも、いまだに入退院を繰り返しているそうなので、

早く体調を取り戻して、また、明菜節を聞かせてほしいですね。


中森明菜さんと言えば、

私の中では『DESIRE-情熱ー』


斬新な衣装で体をくねらせて歌っている姿がいまだに忘れられません。


あの頃が頂点だったと思いますが、
今はどんな心境なのでしょうか。

恋に破れて、重度のうつ病になったとかいろいろマスコミに書かれてきました。

過去に何があっても、

乗り越えて、

元気な姿を見せて欲しいと願っています。

Get up, Get up, Get up, Get up
Get up, Get up, Get up, Get up
Burning love











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。