SSブログ

トレンドの泉

気になるトレンドニュースをお届けします。

 

嘉納伝助の白蓮事件とは [テレビ番組]

『花子とアン』~嘉納伝助と白蓮事件~

嘉納伝助のモデルは実在した九州の炭鉱王・伊藤 伝右衛門(いとう でんえもん)。
そして、葉山蓮子のモデルは実在した柳原 白蓮(やなぎわら びゃくれん)、本名燁子(あきこ)。

白蓮事件とは、白蓮が宮崎 龍介(みやざき りゅうすけ)と駆け落ちした事件です。

失踪中の白蓮が夫の伝右衛門に宛てた絶縁状が新聞に掲載されるという、
前代未聞のスキャンダル事件として、大騒ぎになりました。

これは姦通罪を逃れるための策として、マスコミを利用して失踪を正当化する為に行ったようです。

ところで、白蓮は大正天皇の従妹という華族の身分であったので、

皇室をも巻き込んでしまい、大問題に発展してしまいました。

ですから、社会的制裁も加わり、

白蓮は苦難の道を歩むことになります。


『花子とアン』ではどのように白蓮事件を扱うのでしょうか、
チョット気になりますね。


蓮子に逃げられてしまう嘉納伝助ですが、

吉田鋼太郎さんが熱演していますね。


存在感があって、渋いですよね。

最近いろんなドラマに出演していて、気になる俳優さんです。

「半沢直樹」に出演してから知ったのですが、

元々は舞台を中心に活躍されていて、

その世界では有名な俳優さんだそうです。


ちょっと、リリーフランキーさんに似ていますよね。


ところで、つい最近、

元宝塚トップスター、安蘭けいさんとの熱愛が報道されましたね。

まさに、ブレイクしています。


今後の活躍を期待してます。









スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。