SSブログ

トレンドの泉

気になるトレンドニュースをお届けします。

 

カテゴリー:スポーツ

スポーツ ブログトップ

田中順也の移籍金が4900万円で違約金は83億円の怪! [スポーツ]


柏レイソルのFW田中順也選手がポルトガル1部リーグ(プリメイラ・リーガ)のスポルティング・リスボンへの移籍が発表されましたが、
高額の違約金が話題になっています。


驚いたのは移籍金が4900万円に対して、違約金がなんと83億円という異例の金額。

ヨーロッパのメディアも取り上げているほどに注目を集めています。

無名の選手に高額の違約金を付けた契約に驚いている訳です。

高額の違約金の意味は、もちろん、簡単に他のクラブへの移籍をさせない為ですが、
あまりにも高額すぎますよね。

ですが、「スポルティング・リスボン」は高額の違約金を設定することで有名だそうですし、
他にも同じような例があるとのこと。

そして、もし移籍の話があった場合には、それ程無茶な違約金を払うことはなさそうなのです。


それにしても、83億円とは、恐れ入ります。

ちなみに、田中順也選手の年棒は4200万円だとか。


ところで、、「スポルティング・リスボン」とはどんなチームなの?


急きょ調べてみました。


スポルティング・リスボン

ポルトガルサッカーでは最上位リーグの<プリメイラ・リーガ>に所属し、
本拠地はポルトガルの首都・リスボン。

FCポルテ」、「ベンフィカ」とともに三強のクラブで、
三番人気のチームです。


ユースアカデミーからはルイス・フィーゴクリスティアーノ・ロナウドらが出ています。


リーグ優勝は18回ですが、ここ最近はタイトルから遠ざかっています。

ちなみに、去年の成績は2位。

なので、CLに出場出来ますね。


田中順也選手がレギュラーを獲得して、CLで活躍するというニュースが入ってくれば、

最高ですね。

ポルトガルリーグで揉まれて、大きく成長してほしいですね。

なんせ、日本には決定力のあるFWがいませんので。


83億円の価値のある男であることを証明してほしいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

西村主審の誤審?|宇多田ヒカルが謝ったそうですが、・・・ [スポーツ]

サッカーワールドカップの開幕戦、ブラジル対クロアチアでのPK判定が問題になっているようです。

西村主審のPK判定は誤審であったかどうかで、世界中が騒いでいるようですが、

実は、宇多田ヒカルさんがツイッターに英語で「不運な試合の後でも、クロアチアの人たちは日本人を嫌いにならないで」と書き込んだそうです。

その後、批判が殺到したらしく、

「周りのサッカーファンがみんな誤審だって騒いでたからうのみにして失礼な冗談を書いてしまった。西村さんごめんなさい」
と、誤ったそうです。

それにしても、こんなに騒ぎが大きくなるとは予想外だったと思います。

口は禍の元ですね~。

ところで、西村主審のPK判定が正しかったのかどうか気になりますよね。

問題のシーンの動画です。




微妙です。実に微妙ですね~。

クロアチアの選手は実際に触っていますし、後ろから手で押さえています。

ただ、倒れるほどの接触であったかどうかは、本人しか分かりません。

本当に微妙ですが、審判は即座に判定を下さなければなりません。

難しい仕事です。

どんな判定を下しても、必ず批判されます。

それにしても、サッカー選手は必ずと言っていいほど、

手を使って相手選手を押さえようとします。

これを阻止する為には、

厳しいルールを適用する以外には方法はないと思うのですが、・・・・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

日本が対戦するコートジボワールって地図のどこにある? [スポーツ]

ブラジルワールドカップの初戦で戦うコートジボワールって地図のどこにあるのか知ってますか?

恥ずかしながら、アフリカのどこにあるのか分からなかったので、調べてみました。

コートジボワール.gif


アフリカの西側にありました。

正式な国名はコートジボワール共和国。

昔は象牙海岸
と言われていたのを思い出しました。

フランスの植民地(フランス領西アフリカ)から独立したのが1960年。

公用語はフランス語ですが、いろんな部族がいて各部族語も使われているようです。

さて、遠いアフリカの西側に位置するコートジボワール。

いよいよ明日、日本代表はコートジボワールと戦います。

私がコートジボワールで知っている選手はドログバだけですね~。

ドログバ選手と言えば、2010年のワールドカップ直前の日本との国際親善試合で、

闘莉王と接触した時に右腕を骨折してしまったという記憶が蘇ってきます。


ドログバ選手はどんな思いで日本と対戦するのでしょうかね?

恨んではいないと思いますが。

個人的には闘莉王に出場してほしかったデス。
もう一度対決させたかったですね~。

ドログバはイングランドのプレミアリーグで得点王になったことがある素晴らしい選手ではありますが、
年齢的にはピークを過ぎているのではないでしょうか。

他の選手も身体能力はスゴク高いようですが、やはり、
ピークを過ぎた選手が多いとも言われています。

フィジカル的には日本は負けているかもしれませんが、
組織力で対抗して頑張ってほしいです。

日本はディフェンスに問題がありますが、
相手のコートジボワールもディフェンスが弱いと指摘されていますので、
なんとか失点を押さえれば勝機はあります。


2対1で日本が勝ちます!!。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。