SSブログ

トレンドの泉

気になるトレンドニュースをお届けします。

 

ルビーロマンの糖度はどうなの? [グルメ]

石川県産の高級ブドウ「ルビーロマン」の糖度が気になります。
どんな味なのでしょうかね~。

今期の初セリで過去最高の55万円という値がついたというニュースがありました。

「ルビーロマン」ってどんなブドウなのか、
気になったのでちょっと調べてみました。


ルビーロマン.gif

色は赤く、粒が大きくて、糖度が高い。

ルビーのような赤い色なので「ルビーロマン」と名付けられたのでしょうね。

まさに、宝石のように貴重な一品。

「ルビーロマン」の規格は糖度18以上となっています。

ちなみにイチゴは8~10度、メロンが12~18度、柿は16~18度。


なので、糖度が18以上ということは、果物の中ではかなり甘いと言えるのではないでしょうか。

残念ながら、まだ食べたことはありませんので、
味をお伝えすることはできませんが、
きっとかなり甘いと思います。


今回落札されたモノは一房が30粒だそうなので、
一粒の値段が約18000円!

何という贅沢な果物。


そいて、この「ルビーロマン」は結婚式場「フラワーガーデン」にて結婚するカップル8組に、

プレゼントされるそうですよ。

ラッキーなカップルです。


この宝石のような「ルビーロマン」を味わいたい方は、

楽天で手に入りますので、どうぞ。

   ↓  ↓  クリック  ↓  ↓



買えない値段ではないですね。




スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。