SSブログ

トレンドの泉

気になるトレンドニュースをお届けします。

 

田中順也の移籍金が4900万円で違約金は83億円の怪! [スポーツ]


柏レイソルのFW田中順也選手がポルトガル1部リーグ(プリメイラ・リーガ)のスポルティング・リスボンへの移籍が発表されましたが、
高額の違約金が話題になっています。


驚いたのは移籍金が4900万円に対して、違約金がなんと83億円という異例の金額。

ヨーロッパのメディアも取り上げているほどに注目を集めています。

無名の選手に高額の違約金を付けた契約に驚いている訳です。

高額の違約金の意味は、もちろん、簡単に他のクラブへの移籍をさせない為ですが、
あまりにも高額すぎますよね。

ですが、「スポルティング・リスボン」は高額の違約金を設定することで有名だそうですし、
他にも同じような例があるとのこと。

そして、もし移籍の話があった場合には、それ程無茶な違約金を払うことはなさそうなのです。


それにしても、83億円とは、恐れ入ります。

ちなみに、田中順也選手の年棒は4200万円だとか。


ところで、、「スポルティング・リスボン」とはどんなチームなの?


急きょ調べてみました。


スポルティング・リスボン

ポルトガルサッカーでは最上位リーグの<プリメイラ・リーガ>に所属し、
本拠地はポルトガルの首都・リスボン。

FCポルテ」、「ベンフィカ」とともに三強のクラブで、
三番人気のチームです。


ユースアカデミーからはルイス・フィーゴクリスティアーノ・ロナウドらが出ています。


リーグ優勝は18回ですが、ここ最近はタイトルから遠ざかっています。

ちなみに、去年の成績は2位。

なので、CLに出場出来ますね。


田中順也選手がレギュラーを獲得して、CLで活躍するというニュースが入ってくれば、

最高ですね。

ポルトガルリーグで揉まれて、大きく成長してほしいですね。

なんせ、日本には決定力のあるFWがいませんので。


83億円の価値のある男であることを証明してほしいですね。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。