SSブログ

トレンドの泉

気になるトレンドニュースをお届けします。

 

日本が対戦するコートジボワールって地図のどこにある? [スポーツ]

ブラジルワールドカップの初戦で戦うコートジボワールって地図のどこにあるのか知ってますか?

恥ずかしながら、アフリカのどこにあるのか分からなかったので、調べてみました。

コートジボワール.gif


アフリカの西側にありました。

正式な国名はコートジボワール共和国。

昔は象牙海岸
と言われていたのを思い出しました。

フランスの植民地(フランス領西アフリカ)から独立したのが1960年。

公用語はフランス語ですが、いろんな部族がいて各部族語も使われているようです。

さて、遠いアフリカの西側に位置するコートジボワール。

いよいよ明日、日本代表はコートジボワールと戦います。

私がコートジボワールで知っている選手はドログバだけですね~。

ドログバ選手と言えば、2010年のワールドカップ直前の日本との国際親善試合で、

闘莉王と接触した時に右腕を骨折してしまったという記憶が蘇ってきます。


ドログバ選手はどんな思いで日本と対戦するのでしょうかね?

恨んではいないと思いますが。

個人的には闘莉王に出場してほしかったデス。
もう一度対決させたかったですね~。

ドログバはイングランドのプレミアリーグで得点王になったことがある素晴らしい選手ではありますが、
年齢的にはピークを過ぎているのではないでしょうか。

他の選手も身体能力はスゴク高いようですが、やはり、
ピークを過ぎた選手が多いとも言われています。

フィジカル的には日本は負けているかもしれませんが、
組織力で対抗して頑張ってほしいです。

日本はディフェンスに問題がありますが、
相手のコートジボワールもディフェンスが弱いと指摘されていますので、
なんとか失点を押さえれば勝機はあります。


2対1で日本が勝ちます!!。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。