SSブログ

トレンドの泉

気になるトレンドニュースをお届けします。

 

西村主審の誤審?|宇多田ヒカルが謝ったそうですが、・・・ [スポーツ]

サッカーワールドカップの開幕戦、ブラジル対クロアチアでのPK判定が問題になっているようです。

西村主審のPK判定は誤審であったかどうかで、世界中が騒いでいるようですが、

実は、宇多田ヒカルさんがツイッターに英語で「不運な試合の後でも、クロアチアの人たちは日本人を嫌いにならないで」と書き込んだそうです。

その後、批判が殺到したらしく、

「周りのサッカーファンがみんな誤審だって騒いでたからうのみにして失礼な冗談を書いてしまった。西村さんごめんなさい」
と、誤ったそうです。

それにしても、こんなに騒ぎが大きくなるとは予想外だったと思います。

口は禍の元ですね~。

ところで、西村主審のPK判定が正しかったのかどうか気になりますよね。

問題のシーンの動画です。




微妙です。実に微妙ですね~。

クロアチアの選手は実際に触っていますし、後ろから手で押さえています。

ただ、倒れるほどの接触であったかどうかは、本人しか分かりません。

本当に微妙ですが、審判は即座に判定を下さなければなりません。

難しい仕事です。

どんな判定を下しても、必ず批判されます。

それにしても、サッカー選手は必ずと言っていいほど、

手を使って相手選手を押さえようとします。

これを阻止する為には、

厳しいルールを適用する以外には方法はないと思うのですが、・・・・・・。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。