SSブログ

トレンドの泉

気になるトレンドニュースをお届けします。

 

関ジャニ∞が歌う熱闘甲子園2014のキャスターは新人アナの山本雪乃 [テレビ番組]

熱闘甲子園2014のテーマソングは関ジャニ∞の『オモイダマ』に決定しましたが、
キャスターには今春入社した新人アナウンサーの山本雪乃さんが登板することになったそうです。

なんと、新人アナウンサーの起用は史上初の快挙とか。

山本雪乃アナとはどのような人なんでしょうか?

気になったので、チョット調べてみました。


岡山県出身で、早稲田大学文学部卒業の22歳。熱闘甲子園.gif 出典元:スポニチアネックス

入社式でのスピーチは
「モットーはよく食べて、よく寝て、よく笑うことです!」

中学、高校ともバレー部に入っていたスポーツウーマンで、
大学時代には女性ファッション誌のカリスマ読者モデルとして取り上げられたことがあるとか。

二人の兄がいて、高校では兄弟でバッテリーを組んで甲子園を目指していたそうです。
きっと、高校野球に対する思いは熱いでしょうね。

熱闘甲子園と言えば、長嶋美奈さんが長い間キャスターを務めていましたが、
2014年はプロ野球解説者の工藤公康さんと元高校野球球児の三上大樹アナウンサーの3人が担当。
(写真)

工藤公康さんは有名な元プロ野球選手ですが、
私は息子さんの工藤阿須加さんに注目しています。

TBSの「ルーズヴェルトゲーム」で野球部のピッチャー・沖原和也を熱演していますよね。
野球経験はないそうなんですが、きっと父親から特訓を受けたのではないでしょうか。
カッコイイです。

山本雪乃さんと工藤阿須加さんが同じ年とかで、何か縁を感じます。

熱闘甲子園2014が今から楽しみです。







スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。